SSブログ

貯金ができない人向けのお金の貯め方 [投資入門]

投資を始めたいとは思っているけど、
投資うんぬんよりも投資する資金がない!!

という方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
実は私もそうでした(笑)

そういう方はまず

「銀行の積立定期預金」

を始めて下さい!!

これはいたってシンプルなシステムで、
毎月決まった日に決まった額のお金を
銀行口座から自動的に積立定期預金します。
これとも似ていますね→積立投資


私の場合は毎月1万円から始めました。
ポイントは

・給料が入る銀行で設定しましょう
・給料日の翌日を指定日にしましょう

そうすることによって、給料日の翌日には自動的に引き落とされるので、
給料を引き出す前に自動的に貯金ができます。
お金はどうしてもある分だけ使ってしまうので、最初からなければ使わないのです。
月1万円減ってしまうだけで生死に関わる人は少ないと思います。
その月1万円は1年後には「12万円+α(気休め程度)」になってくるので、
何もせずに無駄遣いしてしまうよりはよっぽど有意義だと思います。

12万円あったらこの時代では十分様々な投資を始める事が出来ますので、
今月からでも積立定期預金を始めて下さい!
銀行へ行って

「積立預金始めたいんですけど」

と言えば喜んで親切に対応してくれるはずです(笑)




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。