SSブログ

貯金、できていますか? [投資入門]

突然ですが、みなさんは

「貯金」

できていますか?

私は恥ずかしながら、貯金が苦手です。
お金を貯めるのが苦手で、洋服を買うのが趣味でした。

お給料をもらっては、すぐに洋服を買っていたので貯まるはずもありません。

ですが、投資に出会ってからは変わりました。
今まで

「洋服」

を買っていたものが

「投資信託」

を買う方向に行きました。

それで上手くいくいかないは別として、
洋服は買った時点で価値が下がります。
投資信託は買った時点では若干下がります(手数料など)が、
価値が上がる可能性もあれば、下がってもすぐに換金できます。

洋服などは一度着てしまえば換金する事が一気に難しくなり、
そんなにたくさん必要ありません。

すぐに飲みに行ってしまう癖がある人や
趣味のものを必要以上に買って散財してしまう人は
その矛先を

「投資」

に向けてみませんか?







nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。