SSブログ

投資とは [投資入門]

投資とは基本的に

「事業」

と同じだと思っています。
最近いたるところで

「お金に働いてもらう」

という表現が使われていますが、
非常にわかりやすく、適切な表現だと思います。

自分のお金を使って株や不動産に投資をする。
もちろん必ずうまくいくわけではありません。

しかし、それは「事業」と同じですよね?
独立して開業したからと言って必ず儲かるわけではありません。

上手く行けば寝てる間でも勝手にお金が増える
上手く行かなければ寝てる間でも勝手にお金が減る

まさにお金が働いています。

しかも「投資」は「事業」よりも数倍少額で始めることができます。
お金という従業員を使って

「プチ起業」

を始めてみませんか?







nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

-|貯金、できていますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。